てくてくカメラ。

てくてく散歩しながら写真を撮るのが好きです。フィルムもデジタルも。まったりゆったり写真と趣味のプログです。

梅雨入りどこにいった?

f:id:tekuteku_tai:20120615094849j:plain

暖かくて天気がよい日々が続いてますね

今年の梅雨はどこにいったのでしょうか?(笑)

 

映画や海外のニュースで見るような竜巻だったり、季節はずれの雪、ヒョウなど

明らかに地球の環境が変わってますね・・・

 

せっかく日本はわかりやすい季節の変化があるんだからそれをカメラで撮って写真にしたいですよね・・・

 

週末は東京へ行きますが、いつもどのカメラを持って行くか悩むんですよね。

今回は仕事だし、飛行機を使うとなるとあんまり大げさなカメラもって行くのも荷物になるし、コンパクトなフィルムのトイカメラか、あぁそういえばPentax MX にフィルム入れっぱなしだったしな...

天気を見るとよくなさそうだし、メインのデジタルペンちゃんか・・・

じゃぁレンズはどうしよう...無難に20mmかそれとも14-45mmか、マウントアダプターつけてツァイスの単焦点か・・・

 

今日の夜はどのカメラを持っていくか楽しい?悩みを繰り広げそうです(笑)

 

*リコーフレックス New Dia*

リコナー 80mm f3.5

ポートラ400