てくてくカメラ。

てくてく散歩しながら写真を撮るのが好きです。フィルムもデジタルも。まったりゆったり写真と趣味のプログです。

のしのし。

f:id:tekuteku_tai:20120829093815j:plain

8月も末、日中の気温は高いですが夜になると随分涼しくなってきました。

 

仕事から帰る時間にはうっすら暗くなり寂しい季節の到来です。

よく通る道では一部紅葉も。

 

しかし、 寂しいだけではありません!

秋と言えば美味しいもの!過ごしやすい!!そして紅葉シーズンでシャッターチャンスが増える!!!

 

もうワクワクが止まりませんね(笑

 

さて、上の写真は実家に帰った際、散歩していたら背中に気配を感じ、振り返るとこの猫さんがこちらに向かってきていたのです。

奥のほうから歩いてきていたようで、近くになって気がついたまるで季節のような出会い!

 

初めは2mほど間合いを取られていたのですがゆっくりと動き目線を落とし「君には興味ないんだよー」的な感じでいると「こいつ敵じゃないんだな!てかもっと興味持てよ!!」っていう雰囲気になりあちらから近づいてきて触らせてくれました。

こうなってしまえば、一眼持って撮影しても警戒されません。

 

パシャパシャ写真を撮っていたらあっという間に日が暮れたので「モデルになってくれてありがとね」と告げて退散。

また来いよみたいな雰囲気で見送ってくれました(笑)

 

近いうちに実家に帰る予定があるのでその時にまた再会できるといいな。

 

*EOS 40D*

Distagon 35mm f1.4