てくてくカメラ。

てくてく散歩しながら写真を撮るのが好きです。フィルムもデジタルも。まったりゆったり写真と趣味のプログです。

カメラ機材。

f:id:tekuteku_tai:20120529224156j:plain

この写真はニコンのF100で撮ったもの、クラシックカメラ好きの自分に撮ってはフィルムで唯一AFが動作しすべてを全自動で撮ってくれるカメラです。

 

このカメラで撮ると絞り優先の全自動で結構自分好みの露出で撮ってくれる、最近購入したEOS 40Dの暴れ狂う露出制御とは大違いです(笑)

40Dではマウントアダプターを介して他社のレンズを使っているので純正レンズだと違う結果が出てくるのかもしれませんが...

 しっかりきっちりと仕事をやってくれるニコン機、仕事で使うカメラでのシェアの高さは伊達ではないようです。

 

ただ真面目すぎて面白みにかけるんですよね(笑)

撮るまでに時間はかかるけど、感露出でシャッター速度と絞りを設定し、ピントを合わせシャッターを切る。

 

大変なんだけど結構楽しい時間なんです。

 

*ニコン F100*

AF-S NIKKOR 50mm f1.8G

Kodak Portra 400