てくてくカメラ。

てくてく散歩しながら写真を撮るのが好きです。フィルムもデジタルも。まったりゆったり写真と趣味のプログです。

愛される店。

f:id:tekuteku_tai:20120529102943j:plain

いいお店の基準て人それぞれだと思います。

 

出張先でたまたま入った地域の人ぐらいしか利用しないであろう昔ながらの居酒屋

とても食べきれない程のメニューの数々、それと価格の安さ。

お世辞にも綺麗とは言えない店内だけど、お客さん店員さん(とはいってもみんなおばちゃん)が良い感じに調和してました。

 

この写真を40代ぐらいの人に見せてその話をすると、昔はこんな感じのお店ばかりだったと懐かしそうに語っていました。

最近は、美味しいのは当たり前、安い、はやい、個室でちょっと洒落た居酒屋ばかりですもんね。

 

そういう思いを知ってか、昔の雰囲気っぽい立ち飲み屋居酒屋が結構増えてきました。

イスはビールケース、ドラム缶の上に板、どれもそれらしく作ってあるんです。

 

ただ、このお店には作られた感はなかったな...

大げさかもしれないけど大衆文化遺産なのかもしれない(笑)

 

オリンパス E-P3*

Distagon 35mm f1.4