てくてくカメラ。

てくてく散歩しながら写真を撮るのが好きです。フィルムもデジタルも。まったりゆったり写真と趣味のプログです。

うとうと。

f:id:tekuteku_tai:20120703100705j:plain

5月に撮ったネガを2ヶ月後しにやっとスキャンしました

 

上の写真はMamiya-6という蛇腹の中判カメラで撮った写真です

蛇腹でレンジファインダーなので意図した構図よりちょっとずれてしまうのでそのことを意識しながら撮らないと難しいカメラです。

 

レンズもいかにも柔らかい感じで撮れる写真もピントがあっている場所も柔らかい印象を持ちました。

 

この日は雨が降るか降らないかの曇り空で、この時は少しだけ晴れ間が出てソフトな光になった時に撮ったものですね、猫ちゃんのうとうと具合と背景もマッチしたと思います。

 

週末は海に行く予定なんでトイカメラ持って行こうかなー

とりあえず晴れてもらいたいですね。

 

*Mamiya-6*

Kodak Portra160