てくてくカメラ。

てくてく散歩しながら写真を撮るのが好きです。フィルムもデジタルも。まったりゆったり写真と趣味のプログです。

「うぉお」って声が出た。

f:id:tekuteku_tai:20120625092226j:plain

最近は、毎日の用に500C/MにC80 f2.8 のレンズを付けて持ち歩いてるハッセルちゃん

 

1ロール目のネガフィルムの現像が上がって来てスキャンしてみると「うぉお」って声が上がってしまいました。

 

6x6の中版カメラはリコーフレックスとMamiya-6を使っていてどちらも凄くよい写りをするレンズではあるんですけど、スキャンするだけでこんなにも繊細で綺麗なものを撮れる後ろのボケ味もとても自分好み、さすがのツァイスレンズだと関心してしまいました。

 

他のレンズが悪いんじゃなくて、ツァイスのレンズが良すぎるんだと思います(笑)

 

今回は薔薇を撮ったんですがポートラ160とレンズ、そして被写体がマッチしたかな?とおもいます。

残念なのは、撮る段階でこの薔薇の下部が痛んでいることに気がつくべきでした。

撮りやすい場所と花の向きがよかったのでそのあたりに神経がいかなかったですね。

次回同じ事をしないよう、反省点ですね。

 

*Hasselblad 500C/M*

C80mm f2.8

Kodak Portra160