てくてくカメラ。

てくてく散歩しながら写真を撮るのが好きです。フィルムもデジタルも。まったりゆったり写真と趣味のプログです。

梅雨入り間近かな?

f:id:tekuteku_tai:20120608095854j:plain

気温もあがり湿度もあがってきて梅雨が近づいて来てるのかな?

人にとっては快適には過ごしにくい季節だけど、木々や花にとっては嬉しい季節な気がします。

 

この時期は特に紫陽花ですね。

土壌によって色が変かするらしいです、家の近くの路上にもいくつか咲いていますが

株ごとにいろんな色がありますね。

 

雨が降りながらの撮影はカメラやレンズがとても心配なんで雨上がり、合間なんかに

しっとり濡れた花を沢山撮っていきたいですね。

 

この時期はマクロレンズが欲しくなるな(笑)

 

*EOS 40D*

Carl Zeiss Planar 85mm f1.4