てくてくカメラ。

てくてく散歩しながら写真を撮るのが好きです。フィルムもデジタルも。まったりゆったり写真と趣味のプログです。

楽しむ事。

f:id:tekuteku_tai:20120604230920j:plain

今日、読んだ本の中に書いてあった事

「散歩を楽しめる人は、人生を楽しめる」

 

なるほどなーと、行く先を決めずにカメラぶら下げて歩きながら自分の興味を引かれた物を撮っていく。

 

この瞬間はとても楽しいし、どんなに歩いても疲れない。

日常の何気ない事(散歩)を楽しめるってのは、人生に繋がるのかもと思いました。

 

この写真はバケツに入った水を飲もうとするけど、わたしとカメラに気がついてじぃーとにらみつけられました(笑)

 

カメラを下ろして撮らないそぶりを見せると水を飲み始めるの繰り返し、じわじわと距離を詰めMamiya-6で撮れるぎりぎりの近距離の約1mまで近づいて撮った写真です。

 

こっち見るなよーカメラ向けるなよー近づくなよーっていう表情が何とも言えなかったです。

 

水飲む時間邪魔してごめんね、と言って立ち去りました。

おかげで前足をバケツにつけて滑稽な感じの猫写真ができました!

ありがとう猫ちゃん!!

 

てくてく散歩するとこういう楽しみがあるんですよね。

 

*Mamiya-6*

Ilford XP2 Super400