てくてくカメラ。

てくてく散歩しながら写真を撮るのが好きです。フィルムもデジタルも。まったりゆったり写真と趣味のプログです。

季節は初夏ですが。

f:id:tekuteku_tai:20120521095551j:plain

だんだんと気温が上がってきてジメッとした季節になってきました。

 

写真は4月の頭、満開に近い川沿いの桜を撮ったものです。

桜と言えば淡いピンク色と青空の構成の写真がハマるんですけど、白黒で撮ったらどうなるんだろう?っと思い、リコーフレックス ニューダイヤにカラー現像処理ができる

イルフォードのXP2を詰め込んで「チッ」

 

そうそう二眼レフはとてもシャッター音が小さいのが魅力ですね。

たまに本当に撮れた?!って不安にもなるんだけど。

 

左に光線が入って来てしまってるけど、これは春の日をすくった感じがお気に入り。

 

カラーで撮るよりも白黒の方がなんだか可愛く撮れたきがします。

 

*リコーフレックス ニューダイヤ*

イルフォード XP2 SUPER 400